名古屋市緑区にて新築外構の打ち合わせがありました。ノエル一宮店より |ブログ|株式会社ノエル 名古屋市緑区にて新築外構の打ち合わせがありました。ノエル一宮店より |ブログ|株式会社ノエル

ノエル岐阜店

blog

名古屋市緑区にて新築外構の打ち合わせがありました。ノエル一宮店より

名古屋市緑区にて新築外構の打ち合わせがありました。ノエル一宮店より

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
外構設計デザインを手がけておりますノエル一宮店です。

本日は名古屋市の緑区にて新築外構の打ち合わせがありました。お忙しい中で打ち合わせにご協力いただき、ありがとうございました。
今回希望されたのは和風テイストで、中々工夫が求められる分野です。

最近は和モダンなデザインのご要望が多くありますが、純和風は多くありません。
そのため、こちらとしても楽しんでデザインさせて頂きました。
植栽は『イロハモミジ』や『コハウチワカエデ』、『トキワマンサク』などお庭の雰囲気に合うものをピックアップしてプランにいれさせて頂きました。

周辺が緑化地域ということもあり高麗芝やスナゴケなどグランドカバーがとても映える印象でしたので、デザインする上で意識しています。
植栽によって外構やお庭全体の雰囲気が大きく変わってきますので、植栽へのこだわりはとても重要な役割を果たしてくれます。

最近は「植栽はいりません」などのご要望も多いですが緑があるだけでご自宅や敷地全体がとても素敵に映えます。
そのために、少しだけでも自然や植物をプランに入れることをオススメしております。
ノエル一宮店では元々植物を多用するデザインよりは、ワンポイントとして使用することが多いのであまりメンテナンスも手間になりません。

なお、打ち合わせ後は別案件で施工中の現場へ行きました。
そちらではガーデンルームのご要望がありましたが、ガーデンルームをご希望される方も増えてきております。
現在施工中なのはタカショーさんのオールグラスポーチ。こちらはとても素敵なガーデンルームです。

全面ガラス張りが特徴的なガーデンルームです。天井材に照明を埋め込むと夜もこのようなお部屋に。
完工後是非ブログでもご紹介させて頂きます

無料電話相談・見積もり
TEL: 0586-85-5764
(応対時間09:00~19:00) 土日祝 対応可
※番号タップでお電話をかけられます。
Web無料相談・見積もり

【問い合わせ例】

一宮市で外構のリフォームとデザインを行ってくれる外構業者を探しています。
今ある外構部分のものがどれも老朽化してしまい、塗装なども剥がれています。
塗装で済ませられる範囲は塗装にしてほしいのですが、それ以外の部分は一新してほしいと考えています。
ウッドデッキの撤去と再設置もお願いしたく、カーポートについては耐久性を確認していただき、状態次第で対応してほしいです。
予算は200万前後と考えていますが、可能でしょうか?

 

店舗名:noël(ノエル) 一宮店
住所:愛知県一宮市大和町妙興寺坊ケ池18-1
郵便番号:491-0922
TEL:0586-85-5764
一宮市の外構ホームページ