花壇の中の植栽。外構に使われる植物が持ち主の人柄を反映します。ノエル一宮店 |ブログ|株式会社ノエル 花壇の中の植栽。外構に使われる植物が持ち主の人柄を反映します。ノエル一宮店 |ブログ|株式会社ノエル

ノエル岐阜店

blog

花壇の中の植栽。外構に使われる植物が持ち主の人柄を反映します。ノエル一宮店

花壇の中の植栽。外構に使われる植物が持ち主の人柄を反映します。ノエル一宮店

こんばんは。愛知県名古屋および一宮市を中心に外構や庭の設計デザイン施工をしている、ノエル一宮店です。

本日は近くの花壇を撮影しました。
インスタグラムにもアップしましたので是非ご覧ください。

私が植栽にこだわる傾向があるために、どうしても植栽に関する記事が多くなってしまいますね。
画像はスワンプバンクシア。サイズが大きく、実が印象的ですね。

見たことある方も多いと思いますがこちらはユッカです

ユーフォルビア ウルフェニーですかね
こちらは似ているものが多いのでリューカデンドロンやユーフォルビアのマーチニーも花の形が違いますが似ています。

そしてシンボルツリーの古木のオリーブ
100年規模のスペインから輸入してきたオリーブですね
とてもカッコイイです

アカシアブルーブッシュですね
こちらもリーフがとってもきれいです

これだけ拘った花壇もなかなかありませんのでつい撮影してしまいました。
ほかにも3m級のティーツリーもありました。
とにかく素敵な花壇です。

外構における植栽は持ち牛の趣味やセンスが反映されます。
当然ながら和風な植物を植えていれば、持ち主が和を好む方であることは一目瞭然。
他方でリゾート風の植物が植えてあれば、おしゃれさや洋風趣味であることがわかります。

最近は外構だとシンプルモダンなテイストが流行しています。
シンプルモダンは簡潔さと現代風を意識するデザインですから、どうしても持ち主の好みというのは反映されにくいですよね。
だからこそ、訪問者に”自分”を伝えるためには植物へこだわる必要があります。

ちなみに映画のセットでも植物によって建物や舞台の印象が変わるため、とても重要視されています。
巨額のプロジェクトほど植物の重視は一目瞭然で、外構においてもこだわるだけの価値があると物語っています。

無料電話相談・見積もり
TEL: 0586-85-5764
(応対時間09:00~19:00) 土日祝 対応可
※番号タップでお電話をかけられます。
Web無料相談・見積もり

【問い合わせ例】

一宮市において現代的なデザインの新築外構工事をご依頼したく連絡しました。
家自体がコンパクトで今風の建物となるので、外構もモダンなデザインが希望です。
見た目の美しさと無駄のなさに憧れていますので、予算300万前後でおしゃれな外構を作り上げてほしいです。
カーポートの設置もお願いしたいと考えていますので、ご提案をおうかがいしたいです。車は一台です。

 

店舗名:noël(ノエル) 一宮店
住所:愛知県一宮市大和町妙興寺坊ケ池18-1
郵便番号:491-0922
TEL:0586-85-5764
一宮市の外構ホームページ