以前の施工現場を見ていきます。外構なら一宮市のノエルへ。 |ブログ|株式会社ノエル 以前の施工現場を見ていきます。外構なら一宮市のノエルへ。 |ブログ|株式会社ノエル

ノエル岐阜店

blog

以前の施工現場を見ていきます。外構なら一宮市のノエルへ。

以前の施工現場を見ていきます。外構なら一宮市のノエルへ。

こんにちは。
愛知県県の一宮市および名古屋市緑区にて事務所を構える、外構とエクステリアと庭のデザイン設計を提供しているノエルです。

こちらの画像は先日アフター訪問した現場の写真です。
以前写真撮影した際は冬でしので落葉しておりましたが本日お伺いしたところ綺麗に葉がついていました。

グレヴィリアロブスター

落葉していても樹形は綺麗ですが葉がつくと樹形も際立って素敵ですね。
花がつくと綺麗ですがまだまだこの樹高では難しいかもしれません。

ノエルではこうした体の流れが美しい樹種を植栽としてご提案させていただくことが多くあります。
視覚的な美しさにとても優れる上、扱いがそれなりに楽なタイプの樹種が多く、また落葉していても綺麗なのはありがたい点です。
グレヴィリアは植栽として人気でありながら、独特のデザインをしているために外構全体の印象をおしゃれなものへと変容させてくれます。
一方でイロハモミジなどは風情を感じる上でとても重要な樹種で、植栽に用いる植物によってこうした違いが生まれるのはとても面白い点ですよね。

その他にも植栽に用いられる植物は数多くあります。ユーカリやオリーブなども定番ですよね。
ただノエルはグレヴィリアとイロハモミジを使うことが多いです。というのも、実際にお客様とご相談していると、これらの種類に一目惚れする方が多いようなので・・・。

無料電話相談・見積もり
TEL: 0586-85-5764
(応対時間09:00~19:00) 土日祝 対応可
※番号タップでお電話をかけられます。
Web無料相談・見積もり

【問い合わせ例】

これより愛知県の一宮市長島町で新店舗を構えたのですが、外構部分をお任せする業者選びに迷っていました。
そんな時に友人にノエル一宮店さんをご紹介いただいたのでご依頼させていただきました。
雑貨店ですが敷地が広いために、あまり無味乾燥としたデザインは好ましくないと考えています。
なのでノエルさんのアイデアで洋風かつ現代的なおしゃれ外構を作り上げてほしいです。
予算はX万円を予定していますが、ご提案内容によっては多少対応できるかもしれません。
ぜひとも雑誌やメディアに取り上げられるような美しい外構デザインにしてほしいと考えています。
憧れているのは曲線的な流れが美しいアプローチや、巧みに配置された植栽、綺麗なライトアップです。
建物外周のフェンスも考えており、屋外家具の設置などもご依頼したいと考えていますが、良いものがあればご提案願います。
裏庭部分にウッドデッキの施工もお願いしたいと考えており、ぜひ現地を確認していただきたいです。

 

店舗名:noël(ノエル) 一宮店
住所:愛知県一宮市大和町妙興寺坊ケ池18-1
郵便番号:491-0922
TEL:0586-85-5764
一宮市の外構ホームページ