紅葉の美しさが特徴的なイロハモミジは、外構のシンボルツリーとしても人気の植物です。 |ブログ|株式会社ノエル 紅葉の美しさが特徴的なイロハモミジは、外構のシンボルツリーとしても人気の植物です。 |ブログ|株式会社ノエル

ノエル岐阜店

blog

紅葉の美しさが特徴的なイロハモミジは、外構のシンボルツリーとしても人気の植物です。

紅葉の美しさが特徴的なイロハモミジは、外構のシンボルツリーとしても人気の植物です。

愛知県県の一宮市で新築外構工事からリフォーム外構工事まで、エクステリアやお庭のデザイン設計と施工を専門分野としているノエルです。

寒さも増しイロハモミジの紅葉が綺麗になってきました。
もう散ってしまっている落葉樹も多いなかまだまだ綺麗に紅葉しています

年明けには完成見込みの現場もあり着工する現場もありますので
最近ブログをなかなか更新できませんでしたが写真も随時アップしていきたいと思います。

樹形3~3.5mのイロハモミジです。
和の現場で植えるイメージが多いかと思いますが、シンプルモダンな外構に植えても樹形が比較的綺麗な高木が多いので提案させて頂くことも多いです。
植栽は和風か洋風か、シンプルモダンか否かでオススメできる植物が変わってきます。
もちろん、好みやアクセントとして異なる雰囲気のものでも植えることができますが、基本的にはある程度雰囲気を尊重することが多いです。

イロハモミジは和風外構にぴったりで、人気の落葉高木です。
四季を反映してくれる性質上、時間の流れを楽しむためにはうってつけの樹種です。
夏には生命力豊かな緑を、秋には紅葉を、冬には枯れ木を、春には緑の目覚めを感じることができます。

冬には枯れてしまうためにあまり目隠しとしては相応しくありませんが、シンボルツリーとしてはとても人気の外構製品です。
その他にも和風庭園などに植えることもあり、とても汎用性の高く美しい植物です。
生命力豊かで世話もしやすいというのも魅力で、和風外構に興味のある方はぜひイロハモミジを植えてあげると良いかもしれません。
イロハモミジを活用した和風外構に興味のある方はぜひノエル一宮店へご相談ください。

無料電話相談・見積もり
TEL: 0586-85-5764
(応対時間09:00~19:00) 土日祝 対応可
※番号タップでお電話をかけられます。
Web無料相談・見積もり

【問い合わせ例】

イロハモミジをシンボルとした和風の外構をデザインしてほしく、ご依頼しました。
愛知県の一宮市で和風外構を手がけているノエル一宮店さんでしたらと思い、和モダンな外構をつくってほしいと思っています。
建物が和モダンという伝統と現代性と組み合わせたデザインですので、それに合うように、機能美と伝統を組み合わせてほしいです。
イロハモミジのシンボルツリーに憧れおり、その他にもツツジなどに興味があります。
他の部分はお任せの新築外構工事を希望しており、ぜひお力をお貸し下さい。

 

店舗名:noël(ノエル) 一宮店
住所:愛知県一宮市大和町妙興寺坊ケ池18-1
郵便番号:491-0922
TEL:0586-85-5764
一宮市の外構ホームページ