愛知県瀬戸市で和風の新築外構工事が完了しつつあります。施工現場の写真つき記事です。 |ブログ|株式会社ノエル 愛知県の外構設計・
デザイン事務所
愛知県瀬戸市で和風の新築外構工事が完了しつつあります。施工現場の写真つき記事です。 |ブログ|株式会社ノエル 愛知県の外構設計・
デザイン事務所

blog

愛知県瀬戸市で和風の新築外構工事が完了しつつあります。施工現場の写真つき記事です。

愛知県瀬戸市で和風の新築外構工事が完了しつつあります。施工現場の写真つき記事です。

こんにちは。
愛知県県の瀬戸市で新築外構工事やリフォーム外構工事などを専門分野としているノエル一宮店です。
エクステリアやお庭のデザイン設計から施工まで対応しています。

さて、こちらは先日完工しました、愛知県瀬戸市の新築外構工事の現場写真です。
『和モダン』テイストの外構現場ですね。
門柱はタイル張りで静謐な印象を前面に出しています。
和風外構では変に気取ったデザインですと浮いてしまうことが多くあるため、落ち着いた色のタイルで整えることで上品な美しさを演出しています。
それでいてインターホンやポストのような機能はしっかりとあり、表札も設置可能です。

ご要望であった階段型のアプローチは大きな石材を使用し、落下などの心配がないような安全性に配慮しつつ、石材による和風的でナチュラルな印象を持たせました。
脇には低木としてツツジが並ぶ花壇が添えられています。
ツツジは和風感を漂わせるためにとても重要な役割を担ってくれていますが、それだけでは単調ですので、シンボルツリーとしてアオダモを植えています。

和風な外構ですが、和風外構ではモダンデザインのような無駄のなさも求められます。
瀬戸市のこちらの案件でも無駄な要素は極力省き、美しさを最大限に演出できるためのアイテムのみを配置してあります。
それこそが心地のいいエクステリア空間を作り出すための秘訣です。

門柱下の植栽はアクセントです。
色合いが緑ばかりになるとやや単調な印象でしたので、このように赤み持たせることで比較対象を配置しています。

お庭には竹垣と景石を設置し砂利とスナゴケにて和のイメージを出しました。
照明も窓の位置を計算し配置し畳スペースから夜は坪庭を眺めることが出来ます。
本格的な和風庭園にするとどうしても手間も費用もかさむので、こうしたコンパクトでおしゃれな和風エクステリアを配置するのも手ですね。
十分に和風の良さを感じられる外構になったかと思います。

無料電話相談・見積もり
TEL: 0586-85-5764
(応対時間09:00~19:00) 土日祝 対応可
※番号タップでお電話をかけられます。
Web無料相談・見積もり

【問い合わせ例】

愛知県の瀬戸市でお店を構えようと思っているのですが、和風料理店のような外構に悩んでいます。
色々な外構業者さんを調べて比較したのですが結局答えが出ず、知人に聞いたところノエル一宮店さんをオススメされました。
瀬戸市にも対応しているとのことなので、ぜひ新築外構工事のご提案を聞いてみたいです。
予算は400万円前後を考えています。
全体としては和風を重視してほしく、ただバリアフリーにも対応しているようなお客様に優しいお店にしたいです。
照明や植栽にも気を遣ってほしいと考えていますが、具体的なことはお任せしたいです。
窓の外から和風のお庭なんかが見えたらいいなと考えています。

 

店舗名:noël(ノエル) 一宮店
住所:愛知県一宮市大和町妙興寺坊ケ池18-1
郵便番号:491-0922
TEL:0586-85-5764
一宮市の外構ホームページ