一宮市での内装リフォームのビフォー・アフターの掲載。ノエル一宮店は内装改装も対応しております。 |ブログ|株式会社ノエル 愛知県の外構設計・
デザイン事務所
一宮市での内装リフォームのビフォー・アフターの掲載。ノエル一宮店は内装改装も対応しております。 |ブログ|株式会社ノエル 愛知県の外構設計・
デザイン事務所

blog

一宮市での内装リフォームのビフォー・アフターの掲載。ノエル一宮店は内装改装も対応しております。

一宮市での内装リフォームのビフォー・アフターの掲載。ノエル一宮店は内装改装も対応しております。

愛知県一宮市で新築外構工事からリフォーム外構工事、内装のリフォーム工事やデザインなど、幅広く対応している設計事務所のノエルです。

内装のリフォーム関係もたまにお話を頂きますのでご紹介します。
外構に比べるとさすがに事例は少なく、写真を撮影していない現場もありますので、大きくビフォーとアフターがわかる現場をアップします。

収納用の棚なども全てオリジナルの造作で、手作りです。
材質も基本的に無垢のナラ材を使用してます。
外構の工事ですと多少癖のある材質であってもさほど問題のないことが多いですが、内装では別です。
使いやすさや肌触りがとても重要になってくるので、癖の有無にはしっかりと気をつける必要があります。
こちらのナラ材は肌ざわりも良くおすすめです。

とても大規模なリフォーム工事ですが、デザイナーも満足できる素敵な工事になったと思います。
築数十年以上のとても古い建物だったのですが、内装リフォームのおかげで耐震性や耐久性も向上して、見た目も現代的な和風を感じられるようになりました。
内装は外構よりもシンプルな構成であることが多く、だからこそちょっとしたリフォームやデザインの変更で、全体の印象が大きく変化します。

たとえば外構に新しくウッドデッキを施工しても、ぱっと見ではそれほど印象が変わりはしません。
しかし室内に突然ウッドデッキが置かれていたら明らかに目立って印象が変わりますし、窮屈感などを抱くようになるでしょう。
そう考えると内装のリフォームはコストパフォーマンスが良く、またリフォームするだけの価値があるのかもしれませんね。

ノエル一宮店ではこういった内装のリフォーム、インテリアデザインなどにも対応していますのでお気軽にお問い合わせください。

無料電話相談・見積もり
TEL: 0586-85-5764
(応対時間09:00~19:00) 土日祝 対応可
※番号タップでお電話をかけられます。
Web無料相談・見積もり

【問い合わせ例】

以前ノエル一宮店で一宮市の外構を施工してもらった者です。
現在の建物をリフォームしたいと考えており、ぜひノエルさんに内装もリフォームしていただきたいなと考えています。
目指すのは和モダンを考えており、洗練された今時の和風なデザインにしたいです。
窓を覗いたら美しい植栽が見えるような内装にしたいと考えており、SNSなどに掲載しても映えるようなデザインにしたいと考えています。
施工予算は***万円を想定しています。

 

店舗名:noël(ノエル) 一宮店
住所:愛知県一宮市大和町妙興寺坊ケ池18-1
郵便番号:491-0922
TEL:0586-85-5764
一宮市の外構ホームページ